++RIEIRO リエイロ++

スイーツに料理、リエイロ生活をお届けします♪
--/--/--


2014/03/26

わーわーわーわー

(ー∀ー;)

ごぶさたすぎですね。。。

ええ、いつから更新していないんでしょ。。。



元気にやってるんです、はい。

ブログ更新してないけど だいじょうぶ~?

ってご連絡いただき、本当にうれしくありがたく思います。


メッセもらって

勝手に人違いして

コメントかえしたりとか

そんなかんじで あたふたしてます。


はい 元気です。


すこぶる。





いつのまにやら春~

この冬は、風邪ひくこともなく

もちろんインフルになることもなく


子供もすくすく成長中。


もう走ってます。

しかも猛スピード。

早すぎ。

おいかけるの大変です。


ケーキやら料理やらは

相変わらずでちょこちょこつくってまして。


DSC_1000.jpg
DSC_0995.jpg
DSC_0992.jpg
DSC_0977.jpg
DSC_1011.jpg



だだだっと写真だけのせました。



こんな私のブログですが、ごゆるりとおつきあいくださいませー









2014/01/13

2014年もよろしくお願いします!

はじまりました新年!

年末できなかった大掃除でこそこそとやってる、ここ最近です・・・


ケーキも焼き始め!


いちごてんこもりタルトからスタートです。


アーモンドクリームをたっぷり詰め込んでしっかり焼きこんだタルト。


甘酸っぱいベリーのソースをのせてディプロマットクリーム(カスタードと生クリームをあわせたもの)


といちごを山積み。


DSC_0931.jpg


アクセントにパンプキンシードをトッピング。






年末からのごはんブログ。




ともだちんちで忘年会。


やっさん作広島風お好み焼き。



料理はしないけど、これとたこやきならできる!といつも言っておりまする。



うまかばい(*'∀'人)♥*+





DSC_0901.jpg


31日おおみそか。


我が家は決まって天ざるです~。


DSC_0924.jpg



新年。


実家にて柚子のおすしとイノシシ焼き肉つくって

ひさびさに会う友だちファミリーをおもてなし♪


DSC_0925.jpg



2013/12/29

焼き納め。

12月はたくさんご注文いただき、焼いて焼いて焼いた日々。


ことし1年もありがとうございました。


スイーツを通して、ほっこり笑顔と


そして楽しいひとときを過ごして頂きたいと願いつつ


そんな思いでつくっています。


来年はどんな一年になるでしょうか!?


今からわくわくです。



さーてと!あと残り3日!


走り通して走り通してやるべきことをちゃちゃっと片付けたいとおもいまーす!


みなさま 良いお年を☆☆




DSC_0884.jpg
DSC_0889.jpg
DSC_0907.jpg
DSC_0885.jpg
DSC_0910.jpg
DSC_0913.jpg
2013/12/25

はっぴー☆めりーくりすます☆

DSC_0898.jpg
2013/12/12

シュトーレン

クリスマスシーズン到来☆

今年のシュトーレンはこんなかんじ
(ってあまりシュトーレンの違いを感じるのは難しく・・・)

DSC_0869.jpg

じっくり漬けた大粒のラムレーズンにオレンジピール、
自家製のドライいちぢくにくるみ、
シナモンやナツメグ、クローブといったスパイスを利かせて焼きあげました。

焼き上がりは、これでもかと溶かしバターをたっぷりしみこませ
砂糖でお化粧。
この“糖衣”のおかげで1カ月ほど日もちします。
クリスマスを楽しみに、スライスしながら食べる。
日に日に熟成して、旨みがましてきます。

お正月ごろが一番おいしいかも・・・








苺の季節。


やっぱり映える、あかいろ。

こちらはチョコレートの生デコレーションケーキ。



DSC_0864.jpg




冬らしいスイーツ。


くし型にカットしたりんごをキャラメルソテー。
仕上げにバターを入れて風味をつけます。

さくさく全粒粉のタルトにアーモンドクリーム。
このクリームの中には、かりっかりにキャラメリゼしたくるみをイン。

ごろごろりんごをのせて、しっかりと焼きあげます。


DSC_0871.jpg
次へ>>

■  counter

■  まめ写真などプライベートなものは限定公開にさせて頂きます(。-_-。)ペコリ

この人とブロともになる

■  How old are you?

■  NEW☆

■  コメありがとー。

■  カテゴリ

cooking (115)
sweets (107)
Japanese sweets (5)
bread (4)
kitchen (2)
shop (7)
しまんと (45)
まめさん (28)
ろん (16)
ひとりごと (107)
つれづれなるままに。 (27)
たび (7)
畑 (14)
おとりよせ (5)
たべもん (10)
キッチン雑貨 (1)
いろいろ (32)

■  月別アーカイブ

■  LINK

このブログをリンクに追加する
